中目黒にオープンしたフリー工房です。地域の皆様の暮らしの中でモノづくりを通じたお楽しみスペースとしてご利用ください。

ブログ

お初の筍食べました(*^-^*)

八百屋さんに筍が並び始めています。 買わずにはいられません。 今年の初筍 煮物と筍ご飯にしました(^^♪

自然観察会 白金自然教育園

港区白金の「国立博物館付属自然教育園」で自然観察会をしました。 春の日の午後からのお散歩コースです。 この時期に見ごろの野草の花を楽しみました。 もちろん桜お花見も! 野草の和名は、いろいろ由来があって調べてみると面白い …

ラ・マレさんがゴルフ誌に掲載されました!

あとりえ催事の会食のお料理でお世話になってる 学芸大学のフレンチビストロ「ラ・マレ」さん。 (TEL 03-6303-0575 学芸大学駅から徒歩2分) ゴルフ雑誌に掲載されています! 掲載されてるお料理の写真は”仔羊の …

キャベツ食べられてしまった(*_*)

区民農園の畑から自宅ベランダに引っ越したキャベツ。 犬たちに食べられてしまいました(*_*) うちの犬🐶X3たち、おやつは野菜です。 人参、白菜、そしてキャベツ大好き♡ プランターにお引っ越したキャベツ 美味しい芽のとこ …

区民農園お返ししました

昨年春から1年間お世話になった目黒区区民農園の区画 お返ししました。 春夏秋冬 農作業(そんなにできてなかったかな)と 収穫を楽しめました。 雨が降り畑に行けないうちに、雑草畑のチャンピオンになっていたり トマトはカメム …

Paris soir

あとりえウィズユーリビングでの 会食会、ワイン教室、俳句会「秋刀魚」の懇親会。 そのたびに、ケータリングのお料理をお願いしている 学芸大学のフレンチ・ビストロ  Wine&Dining ラ・マレ さん   ht …

すくすく育っています

6月ももう半ばを過ぎ、今年も半分が終わってしまいますね。 4月、5月は自粛であまり表に出ることもなく、あっという間に過ぎてしまったので もう半年か・・・と梅雨もあってなんとなくしんみりした気持ちになっています。 自粛中の …

あとりえお散歩会「大江戸寺社巡り」始めました

あとりえお散歩会「大江戸寺社巡り」 梅雨入りの雨空の下 第1回は港区三田方面を廻りました。 JR山手線の新駅”高輪ゲートウェイ”を出発。 まずは、「高野山東京別院」を参拝。 府内八十八か所巡りの第一番のお寺です。 (四国 …

おめでたい(鯛)!

おめでたい(鯛)! 春は、卒業・入学・入社などなど ”おめでとう”の言葉があふれる季節ですね。 と、共に、春は鯛の美味しい季節(*^。^*) スーパーの魚屋さんで鯛を良く見かけます。 最近は、お手頃価格の養殖の鯛が出回っ …

1 2 3 10 »

営業日カレンダー

PAGETOP
Copyright © あとりえウィズユーリビング All Rights Reserved.